『LV ヴォルト』とトランスペアレントスピーカー

もうご存知の方も多いはずですが、ルイ・ヴィトンからユニセックスなファインジュエリーの新作コレクション「LV ヴォルト」がリリースされました。

メゾンの象徴としてのアイコニックなイニシャル「L」と「V」をモチーフに、エネルギーの象徴として表現した繊細でシンプルなのに存在感溢れるアクセサリー。

 

「L」と「V」をそのままのピュアなフォルムで取入れたオーセンティックなデザイン。

さらに精巧で入り組んだデザインの「L」と「V」は次々に具体化され、光のプリズムのように、管状の構造となります。

最後は、2つのアルファベットが鉤爪になって積み重なっていく。

ルイ・ヴィトンのクラフツマンシップによって、ピュアなラインと柔らかくなめらかな輪郭が描かれた躍動感あふれるユニセックスなコレクション。

メゾンの歴史の中で大切に培われてきた抽象芸術をベースに、エネルギッシュにテンポとリズムで新たなビートを作るのが「LV ヴォルト」。

2020年8月、その「LV ヴォルト」の期間限定ストアが特別ディスプレイと共に阪急梅田店にオープンしました。


かっこいいですね!

おやおや‥‥ズームで寄ってみると‥‥

何やらスピーカーらしきモノが‥‥

 

このブランドのテーマの"テンポとリズムやビート"を視覚化するための装置として、なんとTransparent Speaker / トランスペアレント スピーカーが特別ディスプレイに採用されました。しかもこんなにたくさん。

日本では、ネイビーズがエクスクルーシブで取扱うTransparent Speaker / トランスペアレント スピーカーは、ストックホルムのデザインスタジオがミニマムの極限を追求し、文字通り透明な唯一無二のデザインと環境問題をみごとに調和させた世界初のサスティナブルスピーカー。

その理念とデザインや音質が見事にルイ・ヴィトンのハートを射止めたってこと。ちょっと凄いですよね。

でも実際にスピーカーを創っている連中をよく知っているから、彼らとメゾンブランドとのアンバランスさが面白いんだけど、そういう好きなことに没頭しているだけで、メゾンからオファーが来るってカッコいいよね。

こんなメゾンも認めるスペシャルなスピーカー。

世の中に数多あるスピーかーの中でも、音が良くてデザインも秀逸、しかも地球に優しいと3拍子揃ったスピーカーは、今のところトランスペアレント スピーカーだけ。

でも、安心してください。トランスペアレント スピーカーは、LVヴォルトほど高価でありませんから(笑)。

さらに、間も無くブラックコード・バージョンもリリース予定で、より一層クールでシャープな印象がかなりかっこいいので、こちらもお楽しみにしていて下さいね。

見た通り、これほどまでデザインを突き詰めたスピーカーだからこそ、実際に触れて音を聴いてみれば、きっとメゾンが選んだ理由もわかるはず。

と、ここまで書いて言うのもなんだけど、やっぱりLVヴォルト欲しいな〜。

アーティストじゃいから、音で女の子は口説けないけど、LVヴォルトなら口説けるかもと、儚い妄想を抱いたところで、そんなチャンスなど夢の中でもたまにしか訪れないメランコリックな毎日を送っている身としては、こんな素敵なグラマラスなアクセサリーを着ける機会は今のところなさそう。

そう考えると、素敵なアクセサリーを着けても必ずしも素敵な出会いがあるわけではありませんが、素敵なオーディオは必ず素敵な時間を与えてくれますからね。

 

さて、あなたをハッピーにしてくれるのは『LVヴォルト』 ?それとも『Transparent Speaker / トランスペアレント スピーカー』?

 

 

 

ぶん / Noboru