【インピーダンスって何?】オーディオ製品ともっと仲良くなれる 豆知識

ジメジメとした日が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

どうも!

 

ネイビーズの中村です。

オーディオ製品ともっと仲良くなれる豆知識をとても簡単にお話しようと思います!

 

第一回目は『インピーダンス』に関して。

イヤホンや、ヘッドホンのパッケージにはその製品のスペックが記載されていることが多いのですが、そこに登場するのがこのインピーダンスです。


インピーダンスは『ohm』や『Ω』という数値で表現されます。

例えばこちらのMarshall MIDは…

32OHMと記載されていますね。

インピーダンスは『抵抗力』と考えてください。

つまり、この数値が大きいと抵抗力が高いので音が出づらくて、その分ノイズにも強くなります。

 

このインピーダンスはヘッドホン・イヤホンによって違うのでぜひご自分のヘッドホンも確認してみてくださいね!

 

ではではまた!